uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【ラーメン】お気に入りランキング〜池袋編〜

おはようございます❗️ゆーわいです‼️

 

今日は昨日プロ野球の試合がなかったので好きなラーメンをご紹介したいと思います。

 

ほぼ行動エリアが池袋に限られる為、池袋にあるラーメンでランキング形式でご紹介しまっす❗️

 

前置きはこのくらいにしておいて早速いきましょう♪

 

第3位【無極】

池袋というより要町に近いお店です。

最初は無鉄砲グループのお店だと思ってましたが関係ないみたいです。

 

みんな大好きコッテリ系の豚骨醤油ベースのラーメンです。麺が細麺、中太麺を選べてランチタイムはライス無料では食べ放題とコスパ位の良いお店です。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13111221/

 

第2位【つけ麺やすべえ】

都内に多く店舗を構えているのでご存じの方はご存じのつけ麺屋さんです。

つけ麺が好きになったきっかけのお店です。

麺は無料で並盛、中盛、大盛と選べます。

個人的には辛味つけ麺、中盛、辛さダブル、やすべえ特製(トッピング全盛)を食べております。

魚介系のつけ汁に麺は太麺でのどごしが良く中盛でもサクサク食べれてしまいます。

http://www.yasubee.com

 

そして…第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無敵家】です❗️

池袋駅最南端にある行列のできるお店【無敵家】です❗️

 

ここはもう何年も通っており、コロナ前は深夜4時まで営業していることもあり、昼間行くとハンパない行列なんで深夜に良く行ってました。

 

もちろんタイプは豚骨醤油ベースでお店の売りの豚コクスープが最高に旨くそりゃ〜行列のもできるわなと思うぐらいの衝撃です。

 

海外からの観光客も行列に並ぶくらいの池袋最強のお店です。

 

おすすめラーメンは通常のラーメン比べさらにスープが特濃でクリーミーなお味の【特丸麺本トロ】です、さらに自分は無料の大盛、麺カタメ、脂多め、

ライス、炙りチャーシュー2枚トッピングでいつもオーダーしております(笑)

 

今はラーメンでも一杯1000円超えてからの当たり前の時代になりましたがそれでもやっぱり1000円高いですよね?

 

でも個人的には無敵家は1000円以上出す価値があると思うラーメン屋さんです。

 

みなさんは1000円以上払ってまで食べたいと思うお気に入りのラーメン屋さんはありますか?

http://www.mutekiya.com/index.html

 

ではでは今日はこんな感じで個人的な好きなラーメン屋さんをご紹介させて頂きました❗️

 

みなさんも気になるお店があれば行ってみてくださいね。他にオススメのラーメン屋さんなどがあればコメントにて教えてくれたらうれしいです😆

 

それではまた明日👋

 

f:id:uy_style:20220315075508j:image