uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【激怒】ホントに絶対大丈夫⁉️

こんばんは❗️ゆーわいです‼️

 

先程まで神宮観戦で今、帰宅の途中です⤵️

 

今日の試合は酷すぎました‼️

 

まず、先発の石川投手は5回4失点でギリギリセーフではなくアウトです‼️今までは打線の援護がないせいで勝ててない部分がありましたが今日は完全にアウトです‼️

 

っていうのも石川投手には珍しく制球を乱して、1割も打ってない京田選手に1球もストライクが入らず四球で歩かせた後にの投手相手に逆転タイムリーを打たれた時点で勝負は決していたのかなと考察します。

 

2番手大下投手は変わり鼻に石川、京田両選手連続で初球を叩かれ連続被弾で3失点。

 

3番手久保投手はポンポンと簡単に2アウトを取った後に長打と四球を絡めて失点しだすと歯止めが聞かず木下選手にダメ押しのスリーランを被弾し4失点。

 

まずは今日のベンチワークに疑問が残る試合でした。

 

青木選手の休養、サンタナ選手の抹消から試合が始まり、大下投手が登板するまで1点ビハインドでまだ凌いでいる状態でした。

 

ここでここまでで散々投げさせている大下投手の投入も疑問だし、せめて2被弾した後、投手を変えるならまだ勝つ気があるんだなと思えるけど、大下投手登板中もブルペンで肩を作る投手は誰もおらず…

 

さらに大下投手降板後もまだ3-7で4点ビハインドでまだ7,8,9回の攻撃が残っており、まだまだチャンスがある状況だったにも関わらず、8回に久保投手投入で簡単2アウト取ったところまでは良かったがその後1失点した後に散々言いますがホントに勝つ気があるなら大西投手あたりに変えるべきだと思いましたね。

 

もちろん、その間もブルペンは誰もいませんでした。

 

それに村上選手も今日はマウンド1度も声をかけ行くシーンもありませんでした。

 

それを考えるとチーム内の不和がないと良いですが…   

 

総括するとおそらく明日からのジャイアンツ戦を見据えての青木選手の休養、投手の温存だったのかなと考えますがそれがホントならそれはそれで今日の現地ファンには大変失礼ですよね。

 

今日みたいな戦い方してると絶対にBクラスどころか今年は最下位なりますよ‼️

 

こんなフザけた試合はこれっきりにして欲しいものです。

 

以上が今日の感想っていうより愚痴ですね(笑)

あえて厳しい事を言うのはチームを思ってのことなんでわかって頂けたら幸いです。

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220407215927j:image