uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【先勝】宿敵攻略‼️

こんばんは❗️ゆーわいです‼️

 

昨日の酷すぎる敗戦から一夜明けて、東京ドームに乗り込んでの今年ジャイアンツとの2カード目初戦に7-2で快勝‼️

 

ジャイアンツ投手は宿敵を通り越して怨敵になっている菅野投手でした。

 

今日もなかなか点が取れないのかなと思いつつ試合を見てました^^;

 

なんだかんだで蓋を開けてみると今日の菅野投手の調子も良くなかったのか自慢のコントロールも甘め甘めで2回に長岡選手のタイムリーで先制することができました❗️

 

その後も菅野投手相手に去年からノーヒットだったオスナ選手からもタイムリーが出て2-0からさらに5回に村上選手、宮本選手の連続タイムリーで中押しで5-0でこれでほぼ勝負は決しましたね😀

 

7回に岡本選手のHR含む2点を取り返されるも9回に渡邉選手のダメ押し2点タイムリーで完全勝利でした。

 

昨日までの悪い流れが続かなきゃいいと思っていましたが選手たちもしっかりと切り替えて今日の試合ができて最高の試合ができてホッとしています。

 

投げる方も前回の反省からしっかりと修正して調整してきてくれた原投手は6回1/3を2失点で勝ち投手になりました。欲をいえば7回最後まで投げ切って欲しかったですがそれは次回登板以降の課題かな?

 

明日は小川投手3度目の正直で白星をもぎ取れるように頑張って欲しいものです。

 

【今日のヒーロー】

投手 原樹理投手  ★★★  ※ナイスピッチでゲームメイク

投手 田口麗斗投手 ★★★★★ ※1死1,2塁から登板。完璧な投球で火消し

野手 宮本丈選手  ★★★★  ※登録即スタメンで大仕事をやってのけた

野手 太田賢吾選手 ★★★★★ ※塩見選手の代役で菅野投手から2安打&超ファインプレイ  

 

というわけで個人的に今日の投打でよかった選手を選ばせていただきました。

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220408222155j:plain