uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【ととのう】マイブーム②

おはようございます❗️ゆーわいです‼️

 

今日は昨日もスワローズが試合がなかったのでマイブーム②のご紹介です‼️

 

タイトルでも書きましたが…

 

 

そうです、今更ながらサウナにハマりました(゚ω゚)

 

以前は暑い過ぎるのであんまり好きではなかったのですがサウナの正しい入り方を知って実際やってみたらハマりました(笑)

 

 

人それぞれ入り方のルーティンはあるかと思いますが自分の入り方をご紹介します。

 

①まず最初にやる事は全身を洗ってキレイにする

 

②5分弱、湯船に浸かりカラダを温める

 

③ここでいざサウナへ入り、6分間汗を流す

 

④汗をシャワーで流し水風呂2分〜3分程度

 

⑤外気浴5分弱

 

その後は②〜⑤を全部で3セットやります。

日によっては水風呂に入らないでそのまま外気浴したり、サウナ前の湯船で温めるルーティンは省いたりでいろいろ試しながら入ってます‼️

 

でも、ととのうって具体的にはどうなんだろうって分かってない自分もいますがでも実際サウナに入り始めたからは心身共に元気になった気がします。

 

これをご覧になっているサウナーの方々はどのような入り方をしているか教えてくれたら幸いです✌️

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220405075443j:image