uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【予想】JERAセリーグ2022 順位予想

おはようございます❗️ゆーわいです‼️

 

今日でオープン戦が終わりまして、ヤクルトは残念ながら、正捕手不在、主力選手の不調などもあり2年連続オープン戦最下位になってしまったわけですが活きのいい若手選手が活躍してくれたのは未来に向けては悪くなかったんじゃないかなと思います。

それに去年もオープン戦最下位でしたが最終的には日本一になることができましたしね。

 

キャンプインしてからオープン戦まで来て早いもので今週末に開幕です❗️

 

今日は開幕前の楽しみである順位予想をしてまいります。

 

2022年JERAセリーグ順位予想〜‼️【キーマン】

1位 東京ヤクルトスワローズ【山田選手/奥川投手】

2位 横浜DeNAベイスターズ【桑原選手/濱口投手】

3位 阪神タイガース【佐藤選手/藤浪投手】

4位 読売ジャイアンツ【中田選手】

5位 中日ドラゴンズ【岡林選手】

6位 広島東洋カープ【坂倉選手】

 

以上がゆーわいの予想になります。

 

まずヤクルトはオープン戦がダメでも去年に比べ戦力は変わらず、新外国人次第ではアップしますし、万が一に主力が離脱しても内山選手、濱田選手、長岡選手と覚醒しつつある若手選手が控えているので心配はしてません。

 

続いてベイスターズは先日のオープン戦を観戦した通り、ソト選手、オースティン選手不在でも純国産打線でも破壊力を見せつけられたわけですよ。投手のコマも揃っていて去年の防御率を改善できれば十分にあり得る位置ですね。

 

そして、Aクラス最後はタイガース。

タイガースもヤクルトと同様に野手陣の戦力はほぼ変わらないイメージでキーマンを上げるとしたら、去年後半で失速した佐藤選手が安定して成績を残せば悲願の優勝もあるかなと思います。しかし、去年は絶対的クローザーのスアレス投手がいたのでスアレス投手が抜けた穴は相当大きいと見て3位です。

 

Bクラスは

ジャイアンツは正直、オープン戦を見た通りだと思います。岡本選手は相変わらず好調を維持してますが菅野投手の不調、中継ぎ以降の投手で良いのは大勢投手ぐらいじゃないかなと思います。吉川選手、中田翔、新外国人次第ではもっと上にいけるかなとみています。

 

ドラゴンズは監督が立浪さんに変わり、選手の意識だったり、今日方法などは全くの未知なのでシーズン戦ってきて、どうなるか楽しみなチームではあります。ただし、戦力的には変わらず外国人もビシエド選手しかいなく、戦力が上がった思えません。

あと、又吉投手が抜けたのも大きいですね。ただ、岡林選手が台頭してきているので面白い選手だと思いました。

 

最後にカープですが第一に鈴木誠也選手の抜けた穴は相当大きいですね、得点力はおそらく下がるだろうと思いますけど宇草選手、坂倉選手、林選手が去年以上の成績ならAクラスにいける力はありますね。

 

まあ、こちらあくまで私見なので色々と他に意見がある方もいらっしゃるかと思いますので貴重なご意見があればコメントいただければ幸いです。

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220321075939j:image