uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【熱燕】東京ヤクルトスワローズ2022

おはようございます❗️ゆーわいです‼️

今日は昨日のセリーグ順位予想に続いてヤクルト開幕スタメン含めた2022年の戦力を自分なりに予想してまいりたいと思います。

 

まずは3/25京セラドームで阪神戦で開幕するスタメンオーダーを予想です。

 

1.センター  塩見泰隆

2.レフト   青木宣親

3.セカンド  山田哲人 

4.サード   村上宗隆

5.ライト   サンタナ

6.ショート  長岡秀樹(西浦直亨

7.ファースト  オスナ

8.キャッチャー 古賀優大(内山荘真)

9.ピッチャー 小川泰弘

 

予想は上記のオーダーですがキャッチャーは内山選手を使ってみるのもおもしろいですね。

 

開幕ローテーション

小川投手→高橋投手→石川投手

→奥川投手→原投手→高梨投手

次点にサイスニード投手、AJコール投手、スアレス投手ですね。他にもドラ1ルーキー山下投手、金久保投手などなど先発の層は厚くなったのでその中から奥川投手や石川投手の入れ替え要因になりそうですね。

 

中継ぎ投手は

マクガフ投手、清水投手、今野投手、石山投手、田口投手、大下投手、大西投手あたりかなと思います。

 

野投手は先日の報道では先発転向されるとのことだったので谷間の先発要因と見ています。

 

代打、代走、守備固めは

川端選手、宮本選手、濱田選手、荒木選手、山崎選手、渡辺選手かな。

選手の好不調次第では坂口選手、内川選手、松本選手ですね。

 

ここまでざっと各ポジション見てきましたがヤクルトって選手層が厚くなったなと感じました。

開幕まで1週間を切りましたのであとはオープン戦の疲れを癒やして、練習あるのみですね。

 

今年も優勝して連覇できるようにみんなで応燕していきましょう〜♪GO❗️GO❗️SWALLOWS‼️

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220322074732j:image