uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【3タテ】Deja vu‼️

おはようございます❗️ゆーわいです‼️

 

昨日のまで阪神との開幕3連戦を見事にsweep‼️

 

3タテしたチームが敵地で、5番外国人選手が大暴れ、3タテってまるで去年ヤクルトが阪神にやられた事をお返しした感じですね。

 

去年は開幕3連敗から始まり、最終的には日本一になれました。逆に阪神にも今年はあり得る事だと思いますので油断大敵です。

 

それにしても去年と同じような感じとは言いつつも去年ヤクルトが受けた屈辱以上のショックを与えたかなと思いますね。

 

初戦1-8から最大点差7点差からの逆転劇、2、3戦目は0封勝利。阪神は23イニング連続無失点というこれ以上にない衝撃とショックを与えたのでここから切り替えて去年のような戦い方にはしばらく戻れないと思いますね。それに絶対的守護神だったスアレス投手の穴が顕著に出ちゃいましたね😁

 

勝った側のヤクルトはとはいうと…

 

この3連戦マズかったのは開幕投手の小川投手のみで実際2、3戦目は先発投手に勝ち星がついて、打つ方は絶好調サンタナ選手筆頭に塩見選手、青木選手、山田選手、村上選手、オスナ選手、長岡選手とみんなが打ってくれたので申し分なしです。

 

中継ぎ陣も失点したのは初戦の大下投手だけでこれもロングリリーバーとしてイニングを食ってもらって逆転勝利に貢献してくれた考えれば良しですね。

 

さぁ、明日からはようやく我が家、神宮球場で本拠地開幕6連戦です。まずはジャイアンツを迎えてのカードになります。

 

予告先発はおそらく次世代エースの奥川投手です。

オープン戦での仕上げも良かったので先日の左のエース高橋投手に続いてほしいですね。

 

ジャイアンツも昨日、逆転負けを喫しているので負けられない覚悟で乗り込んでくると思いますので見事に返り討ちしてやりましょう♪

 

そんな感じで2022年ペナントレースは幸先良いスタートが切れたと思いますので今年はまだまだ始まったばかりなのでガンガン応燕してまいりましょう♪

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220328074900j:image