uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【5割】❌❗️❌❗️❌❗️

おはようございます❗️3日ぶりのゆーわいです‼️

 

先日のぎっくり腰は良くなりましたが神宮オープニングシリーズをジャイアンツに3タテを食らってしまい今は精神的ダメージの強くなかなかブログアップが出来ずにいました( ;  ; )

 

それでも今日から新年度4月に入りました‼️

 

気持ちも切り替えました‼️

 

まぁまぁ、あまり振り返りたくないけどジャイアンツ戦を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

ヤクルト先発はそれぞれ奥川投手、石川投手、原投手の3人でした。

 

奥川投手は責任イニング5回を持たず1失点なのに謎の降板、石川投手、原投手はゲームを作るものの打線に援護なく3連敗をくらいました。

 

はっきり言って初戦途中から登板した坂本投手の自滅から風向きが悪くなりましたね。四球、四球、野選で満塁と完全な一人相撲でしたね。その後に坂本投手が招いたピンチでショート長岡選手のファンブルで失点とその後にも打たれて終戦

 

長岡選手のエラーも酷かったですがその要因を作ったのは坂本投手なので長岡選手はこれまでに打撃で貢献してくれているところあり、今後にも期待しているので悪くないと思いますね。

 

おそらく半数以上のヤクルトファンは温かい目を見守ることが出来なかったと思います。自分もその1人でした。

 

坂本投手ほんとに酷かったです、2軍でしっかり調整してきてコントロール磨いてきて欲しい限りです。

 

そのままズルズルと2、3戦目も先発が試合を作ってくれるもののなかなか打線の奮起がなく3タテされてしまいました。

 

それはそうとまだ勝率5割に戻っただけなんで今日からスタートしたと思えばなんともないですね。

 

そして、今日は先月のオープン戦に続き、2022ペナントレース最初の神宮観戦です❗️

 

選手たちも今日がスタートと思い、気持ちを切り替えて今日からのDeNA戦に臨んでほしいですね😁

 

今日はキッチリと勝って貯金をまたして連覇ロードを進んで行ってほしいですね。

 

ではでは👋