uy_style

ヤクルトネタが基本路線かと思いますが日々の日常を発信していきま〜す!

【大逆転】Mingo❗️explosion‼️

おはようございます❗️ゆーわいです‼️

 

とうとう昨日、プロ野球が開幕しましたー✨

 

連日お伝えした通り、ヤクルトの開幕戦のお相手は阪神タイガースです‼️

 

そんな開幕戦の感想をお伝えしてまいります、

 

初回、塩見選手ヒットで出塁からのサンタナ選手のタイムリーで先制するもヤクルト開幕投手の小川投手は前回登板から引き続き、パッとしない投球で毎回出塁を許し、3イニングを投げて被安打11、4失点で降板。開幕投手がこんなんで大丈夫か⁉️

 

後続の大下投手も4失点で4回までの序盤で1-8で敗戦ムードが漂う中で中盤は動きもなく6回に長岡選手のタイムリー、7回に濱田選手の代打HRで1点ずつ返していき、この試合もしかしてと思わせてくれたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8回のサンタナ選手の3点差まで迫るツーランHR‼️ここで5-8

 

後続も途中からマスクを被った内山選手、塩見選手が連続タイムリーでいよいよと7-8の1点差‼️

 

 

そして…

 

9回は阪神新守護神のケラー投手が登板。

 

先頭山田選手が昨年日本シリーズ東京ドームで放ったHRを彷彿させる一発で同点‼️

 

最後の仕上げは村上選手ヒットからの出塁でサンタナ選手が試合を決めるこの日2本目のHRでとうとう10-8と大逆転しました‼️

 

最後はマクガフ劇場が開演しましたがキッチリと無失点で抑えて、開幕戦敗戦ムードから一転して大逆転勝利で開幕を白星を飾ることが出来ました‼️

 

個人的には表立ってはサンタナ選手が凄かったですがいわゆる若手3人衆の長岡選手、濱田選手、内山選手の活躍がこの大逆転勝利を呼び込んだのかなと思いました。

 

長岡選手は4安打1打点、濱田選手は2安打1打点1HR、内山選手は1安打1打点(プロ初ヒット、初打点)

 

この3人はオープン戦から好調でシーズン入っても好調を維持して結果を残してくれたことに嬉しかったですね😁

 

ただ、先発小川投手は心配が残る内容でしたので来週こそは本来のライアンの力を発揮してほしいものです。

 

まぁ、昨日のヒーローは言わずもがなサンタナ選手ですね♪HRキング大本命の村上選手、岡本選手を差し置いて案外サンタナ選手のキングがあり得るかもしれないですね。

 

今日はデーゲームで高橋投手が予告先発です。オープン戦終盤は立て続けに打たれてましたがしっかり修正、調整してすごいピッチングを見せてくれることを期待しております。

 

そんな感じで昨日の試合の感想とさせて頂きます‼️

 

ではでは👋

f:id:uy_style:20220326075318j:image
f:id:uy_style:20220326075322j:image